Just Do It

やれるうちにやっておく

継続すること

物事を実現する上で、最も重要な事は、継続することだと思う。

ウルトラCを一度行うよりも、日々の平凡な行動を10回継続させるほうが素晴らしいのではないか。

マラソンに例えると、フルマラソンを一度走るか、日々5km淡々と継続して走るかかな。

フルマラソンを走りきるのは難しいけどかっこいい。
②毎日5kmを8日間継続して走るのはかっこいい??

両者同じ距離だとしても①の方がなんとなく良く感じる。

しかし、目標を達成するための単なる手段と考えれば、どちらでもいいと思う。

であれば、ウルトラCを目指すより日々の継続を心がけた方がより目標達成に近づくんじゃないかと思います。