Just Do It

やれるうちにやっておく

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一呼吸おく

自分の悪い癖は、頼んだ仕事がうまくいっていなかったり腑に落ちない状況になった場合、かっとなってしまうことがある。 かっとなって相手を責めてしまった場合、どうなるか。 相手は自分が悪くないことを正当化するために責めた相手を責めてしまう。 この循…

自分を正当化

自分を正当化するのに一番手っ取り早いのは、相手を避難すること。こてんぱに言いくるめて正論をぶちかまして、言い負かせてしまえばスッキリするし、その場は良かったと思える。逆に相手が責めてきたら、なんてひどいやつなんだと自分を悲劇のヒロインにす…

1000km

昨年の8月26日から経て1000km走りきりました。約1年弱でした。始めた頃は1000km、1年続くとは考えていませんでした。ただ、習慣化するためにはどうすべきか。継続の障害となるものは?モチベーションをどう持続すれば良いかといった「システム」につい…

考えないこと

普段何もない状況でも脳の中ではいつも何かを考えている。対人関係、仕事、食べ物…などなどそういう状況が長く続き、いろいろ頭の中で考えているうちに疲れてくる。他人の何気ない一言でも、なんであんなことを言ったのか等推測していくうちにネガティブな思…