Just Do It

やれるうちにやっておく

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の脳は今を生きる(のみ)。

計画と実行。PDCA ー どんな本や雑誌にも載っている文言です。 人間の特性(俺だけ?)として、未来を考えるのは苦手みたいです。 さらにいえば、過去何をしたかは忘却曲線的に90%ぐらい忘れてます。 要は、未来にしろ、過去にしろ記録することが必要です…

前を見て

一次試験が終わり、なんだか気が抜けてしまっていた。 学校では2次対策が始まっているが、どうも勉強がやる気になれない状態が続いていた。 でも、どの道来年も受験する訳だし、 いまやるか、やらないかの違いだけで、やった方が得なのだ。 GOALまでの道の…

反省点まとめ。

1次試験は残念な結果となってしまったけど、この半年から1年の成果は無駄ではなかったと思う。(ようにしてる) ただ、改善すべき点もいくつかある。 学習した内容は、かならず忘れる。はげしく。 そのため、論点はこまめにノートにまとめるべきだった。 M…

試験結果

土日で診断士一次試験が終了しました。 結果は 経済:52 財務:45 企業経営理論:50 運営管理:59 法務:52 情報:76 中小:70 合計:404(残念) という結果に終わってしまいました。 まぁそれでもここまで来れた自分を攻めるよりも、ここまで努力してき…