Just Do It

やれるうちにやっておく

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone Life

8月あたりに au から iPhone に乗り換えたんだけど、かなり使いゴゴチが良いです。 これが無いとかなり不便な生活になってしまうくらい。 □ 家計簿(SplashMoney) 買った瞬間にこまめにつけています。 仕分けは費用、収益、自己投資、負債(カード)で大ま…

(来年の)今日は2次試験

今日は診断士2次試験。 来年は必ず受験したい。 今日は予備校で企業経営の講義。 改めて、「なぜ問題が解けないか」を考えさせられた。 一番だめな、わかっていないが、問題をさらっと解いたことでわかった気になっていた 論点が何点かあった。 あっていた…

フォトリーディング

速読についてはいろいろ本を読み、セミナーにも参加したことがあります。 しかしながら、読んだことの何%覚えていられるだろうか。 速いだけ。。 なんてこともあります。 そのため、良い本の場合、2、3回読んだりします。 勝間和代さんの本を読んで、フォ…

プロフェッショナル 仕事の流儀をみて

NHKの茂木先生が司会をつとめる プロフェッショナル 仕事の流儀ですが、 今日のは 泣けました。 ガン患者の心のケアをつとめる看護士の仕事でした。 娘の結婚式まで命が持たいと考えられるため、病院の小さなチャペルで 娘と写真を撮った翌日に 無くなった父…