Just Do It

やれるうちにやっておく

2016-01-01から1年間の記事一覧

36歳で転職して1ヶ月が経ちました

先月、36歳という転職するにはハードルが高くなると言われる年齢で転職しました。広告業界という最近何かと話題の業界なのですが、今の所転職して良かったと思います。前職は「ザ大企業」というところでしたが、今はやっと中堅企業になってきたような比較的…

転職。

先月末をもって10年近く勤めた会社を退職しました。 理由は、 人が多く、高年齢化しているため変化になかなか柔軟に対応できない点があり、もう少しフレキシブルに動ける所に行きたかったという点。 モノ、サービスと取り扱い商品が多すぎてどれかに専門的に…

なまける思考

物事を深く考えたり、先を読んだり、分析する力がある人とは何だろう。それは、状況の分析が難しかったりすると、色々と思考を巡らすのだが、最後の最後で「まぁいっか」と妥協してしまうか、もう少し深く原因を考える人との差じゃないだろうか。ニュースで…

アプリ制作

IT

半年以上前から構想している、山の計画アプリを製作中。2発目のアプリです。想定よりも相当時間がかかっています。以前のアプリは2014年あたりにリリースしているので、言語もObjective-Cでした。それからSwiftが誕生し、なんか仕様がころころ変更になって…

Dyson v6 motorhead+ を買った

我が家の掃除機も、もう10年程使っており、吸引力の吸の字もでなくなってきましたので、この度、前から気にしておりました Dysonコードレスクリーナー を購入してみました。 購入商品 購入した商品はこちら。 Dyson v6 motorhead+ SV07MHCOM 出版社/メー…