Just Do It

やれるうちにやっておく

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Study @仮想環境

IT

ドットインストールで仮想環境構築の勉強中。 最近Dockerという言葉をよく聞くので勉強しようかと。 Dockerの前提知識としてVagrantが必要とのことで、VirtualBox,Vagrantをインストールし、動画を見る。 いままで、JavaScript、PHP等みてきたけど、インフラ…

E-mobileからWimaxへ変更

長年利用していたE-mobileのPocket-wifiからWiMAXへ鞍替えしました。 理由は、5月からPocket-wifiでも通信利用量に制限が加わったためです。 まぁ7GBといったら結構な量なのでしょう?と思っていたら、今日動画を小2時間ほどみていたら、2GB行きました。 …

アプローチすること

けっこう前に行われたほぼ日でのホリエモンの対談なのだけれど、今日再度なんとなく読んでみました。

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

立花岳志氏の「サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法」を読みました。 私は企業に努めていますが、まさにいま感じている個人としての自由、本当にしたいこと、について書かれている内容でした。 29個もあり、盛りだくさん…

山ちゃんねるTV

[tubepress] (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

瑞牆山、金峰山へ行ってきました

[gallery] 今年のゴールデンウィークは奥秩父の瑞牆山、金峰山へ行ってきました。 前半の2日間、天気が快晴でした。後半は天気が悪いようで、1泊2日で今年は切り上げてきました。 山行の動画をiMovieで編集し、5分間でまとめてみました。今後も5分間映…