Just Do It

やれるうちにやっておく

お金と時間の関係

 経済でも勉強した事ですが、お金と時間はトレードオフの関係だとサラリーマンの私はつくづく思います。

残業して可処分時間がへるとその分お金が増えるけど、時間が無くなる。

残業せずに適当に定時でかえるとがくっと給料が減りピンチになる。


現状、勉強する時間をどうしても捻出したいため、定時までに仕事を終わらせ、自習室へ行くのですが、給料激減っw

そこで、日本経済には悪いのですが、かなりの節約を心がけています。

基本コンビニは使わない。食料は安いスーパー アンド 自炊


つまり、節約って時間を作る事と同じ事。

まぁ 忙しい人には 何言ってんだお前

という感じでしょうが最近ふと実感しております。