Just Do It

やれるうちにやっておく

自分探し

最近思った事。
 
自分探しというものは存在しないのかなと。

社会人になるとき必死に探したけどぶっちゃけ見つからなかった。
なんとか体裁を整えてごまかしたけど。

ただ、自分作りってのはあると思う。

自分が人と関わっていく中で、どう役立てられるか。
自分の個性は何か。。 など

先天的に与えられるものでは無く、一人一人が日々歯を食いしばって
作っていくもんじゃないかなと。

赤ん坊のときから学校を終えるまで、はっきり言って受動的な人生。
○○を習えといわれお稽古して、勉強しろといわれ勉強して、
そこに自分っているのでしょうか。

その過程からは見つからないかも。
いくら探したっていない者はいない。

ならば今から作っていけばいいのだ。