Just Do It

やれるうちにやっておく

先輩社員としての立場の変化

 社会人5年目であれば、徐々に中堅社員としての立場になっていっているのか。

2、3年目の後輩が仕事が向いていないかもと何気に話してくる。

いや、2、3年目で向いてる向いてないとかまだわからんのでは?と思ってしまうのだが、この気持ちわからないでも無い。

自分自身、まじでこの会社やめてやると思った事が2桁はある。
つか、今でもある。

やめたいと思った理由が、仕事が辛いから。

でもこれって、仕事のせいじゃなく自分自身の問題なのですよね。7割くらい。

最初の頃は何をするにも辛いのですよ。
半年前に営業になった俺からしてみればやはり今までとは勝手が違って大変。

でも、5年目で体得した事は最初が一番がんばり時て事かな。

偉そうな事行ってる諸先輩型も最初はダメダメだったと思います。

しかし、あと何年かすれば、いまの大変さはすこしは和らぐのでは無いでしょうか。

まぁそのフェーズごとにまた山、壁が必ず訪れますが。。

というわけで、今は最初の壁を乗り越えてからその後のキャリアを考えてみるのもいいと思います。