Just Do It

やれるうちにやっておく

得る事は捨てる事

最近、時間、お金の関係についてもやもやと考えております。

診断士試験の受験を決めてから1年半。毎週土日はスクールに通い缶詰状態で
机に向かっています。(慣れましたがw)

これらの時間のために生じた機会損失と得られた効用の差はどれだけあるかな
と辛いとき考えてしまいます。
(冷静に考えると機会損失なんてほとんど無いと思いますがw)

しかし、何かを得ようとした時、必ず何かを捨てないとだめなんだと思います。
それは、お金であったり、時間であったりします。


つまり、何が言いたいかというと

このままずるずる受験してると 婚期 が遅れるってことです。

本日、友人から11月にTDLで式を挙げます。

というメールを受信。

診断士試験を合格し、婚活にも力を入れたいところです。

明日は経営学のテストです。