Just Do It

やれるうちにやっておく

答案の品質

本日は平成18年の一次試験をざーっと復習。 平均70点でした。
まぁ初めての問題じゃないし。

しかし、必ずやってしまうケアレスミスがあります。

誤っている文章を選択せよ という問いに対し、 正解文を選んでしまう。

これが各科目に必ず発生してしまうエラー。かなり自分の馬鹿っぷりに絶望してしまいます。

これを今の段階から対処しておかねば、本試験でも必ずやってしまうな。

そこで、今回上記エラーが発生した箇所は、本当に簡単な問題で すべての文章読まずに
ささっと回答してしまったものばかり。

対策は、すべての文章に○と×を必ず記入する。(当たり前の事ですが。)

生産管理の「あわてものの誤り」じゃないですけど答案の品質は高めたい者です。