Just Do It

やれるうちにやっておく

環境の変化

 先週の上司との面談で営業に行ってくれないかと持ちかけられました。

ちょっと動揺しましたが、10秒後、承諾しました。

迷っててもしょうがねー。と思い、即決。

うちの会社もシステムを作る人(SE)よりも、仕事をとってくる人(営業)が必要であると
感じていました。

世界的不況の影響で、今後ますますシステム投資への需要が減ってきている気がします。


しかしながら、いま勉強している診断士の勉強が少しでも役立てられるのは、SEよりも顧客と接する機会が多い、営業かなとも考えております。

診断士の勉強は徐々に加速していきます。今週の目標は25時間!