Just Do It

やれるうちにやっておく

本日最終日

今日は約1年ほど通っていたTACの最終講義です。

去年の10月17日(誕生日翌日)に急遽なにか、このままじゃやばいという
不安にかられ、自分を成長させるということも含め、診断士の資格試験に臨んできました。
落ちましたけど!

それから、約1年。何が変わったか。

知識のスコープが多少なりとも広がりました。


簿記、ファイナンス、経営戦略、組織論、法律、中小企業の現状 などなど

自分が大学まで学んできた内容とほとんど重複しない領域を知ることができました。

ある選択に迫られたとき、人は自分の持っている知識で判断します。

そういった意味からも、この1年は選択の幅を広げることが多少なりともできたと
思います。(まだまだですが・・・)