Just Do It

やれるうちにやっておく

俺の脳は今を生きる(のみ)。

 計画と実行。PDCA ー どんな本や雑誌にも載っている文言です。

人間の特性(俺だけ?)として、未来を考えるのは苦手みたいです。

さらにいえば、過去何をしたかは忘却曲線的に90%ぐらい忘れてます。


要は、未来にしろ、過去にしろ記録することが必要ですね。まずは。

脳みそ(俺だけ?)は今を生きるのに必死なのです。


レコーディングダイエットとかもありましたが、
過去の自分をフィードバックするためには
何かに記録しなければ、不可能なのです。

と、考えております。

このブログも脳の整理に使います。


受験勉強には計画性があまりありませんでした。
とにかくその場のノリでやってましたから。

どこが悪いかなど振り返る余裕もなかったです。

小学校の夏休み以来、計画性は重要だといわれ続けできておりません。

ただ、計画は振り返るために作らねばならないということを
理解してきました。