Just Do It

やれるうちにやっておく

第11回Samurai Venture Summit

先日、品川のMicrosoft社で行われていました、第11回Samurai Venture Summit に参加してきました。 朝の10時から夜の10時までの12時間と長丁場。私は午後から参加し、18時には帰りましたが。 今回特に面白かったのが、落合陽一氏と宇野常寛氏の講演だった。 正直名前はちょいちょい聞いていたのだが、実際何をしている人なのかはわからなかったが 公演中の動画を見た時に、すごいと正直感動してしまった。 ARやVRでかなり世の中変わってくるなと感じていたが、さらにその先のリアル物質をコントロールできて しまっていたのだ。 宇野氏が20世紀の映像の時代と21世紀の魔法の時代との対比もなるほどと感じた。 あとハッカソンばっかやっているやつは結局なにも作れないよといっていたのが心に染みた。