Just Do It

やれるうちにやっておく

デュアルディスプレイ

ファイル 2015-04-19 23 20 52   ASUS の USBモニタを購入しました。 メインでMacbook Air 11インチを使用しており、最近広い画面というのをしばらく見ておりませんでした。 本当はRaspberry Piのモニターにしようと購入してみたのですが、OSにドライバをインストールする必要があり、Raspbian用のは見つかりませんでした。 そもそも電力をUSBからとっているため、RaspberryPiに直接つないでも電力不足で映りませんね。HDMI出力をUSBで受信できればなんか行けそうな気もするけどそんなツールあるのかな・・。 まぁ今まで小さな画面でプログラムを書いてきたわけですが、やはり大きいのは良いです。     [amazonjs asin="B00IXGMBSW" locale="JP" title="ASUS 15.6型フルHD USBモニター 厚さ8mm 重さ800g 1,920×1,080 3年保証 MB168B+"]