Just Do It

やれるうちにやっておく

10年の歳月

入社してから気づけば10年。早いものだ。 入社初めはがむしゃらに仕事をこなせば何かと報われるんだろうという意識で生きてきた。 現に、社内では評価もされた。 ただ、いまさらだけど、それが本当にやりたかったことなのかなという気持ちが強くなりつつ在る。 そもそも仕事をこなす、そつなくこなすしてどうするのと。 この1年、いろいろな新しい技術や考え方に触れ、今まで正しいと信じて進んできた道もなんだか陳腐なものに見えてきている。 それは10年前には正しかったことかもしれない。 が、変化は見えないところで、ものすごい勢いで起きている。 今一度自分の心に問うてみたい。こなすだけでなく、楽しめる仕事をしてるのか。