Just Do It

やれるうちにやっておく

ハッカソンに参加してみました

はじめてハッカソンなるものに参加してみた。 プログラムを始めたのも昨年の11月であり、こんなものに参加できるのかというのもあったが、なんとかなるという思いもあり、思い切って参加してみた。 内容は、AR、通信機器、ScanSnapのどれかをHackしてみるという内容。 アイデアが思い浮かばないというのもあり、ARを選択。 ARのAPIJavaScriptを使うらしいが、JavaScriptはほとんどやったことがない。 同じチームの方々もやったことがない。というかプログラム自体やったことがある人が少ない。笑 ともかくものづくりは来週なので、勉強してみるしかないので、ドットインストールみて入門編を学習。案外C言語やってればすぐに分かりそう。iPhoneアプリ開発より楽かも。 なんでも最初はやってみるのが怖いけど、参加してみると案外簡単かもしれない。