Just Do It

やれるうちにやっておく

日々のルーチン

結果を出すには一定の努力が必要というが、努力を継続と言い換えてもいいかもしれない。
努力というと辛いことをなんとか頑張ってやるというイメージがある。

そんな努力というものはなかなか続かないのが人というものだ。

そのため、ものごとをやるには継続化が必要。継続のためには途中で目標を下げてでもいいと思う。
ランニングでも長距離を走り続けるのはつらい。それができないのであれば短距離、短時間でもいいのでとにかくやり続ける。
そうするとまた多少距離を伸ばしてもそれが苦にならなくなるのではないか。

さらに継続かにはルーチン作業として自動化できればなお良いかと思う。
毎日一定の時間に同じ事を繰り返し行う。そうするとそれが当たり前の様になるのではないか。
それが、本人は全く意識していなくとも、周りから見れば努力家と呼ばれる人になるのかもしれない。