Just Do It

やれるうちにやっておく

ルーチンワークに7つの習慣

ライフログをつけて、日々の活動を見えるかしている。

ルーチン作業で必ずやるものはリスト化し、毎日素早く実行している。
(掃除、洗濯、靴磨き・・)
このような作業は、いままで思いついたときに実行していたが、毎日の作業としてルーチン化し、それに対しどの程度時間がかかるのかの見積もりを持っていることにより、作業がすこぶる効率化し、漏れもなくなった。


今後の改善点として、自分に効果のあることをもう少し取り入れたいと思う。

7つの習慣でいう第三の習慣 重要事項を優先するだ。

自分の生活が見える化し、効率化できるのは良いが、それがあまり重要じゃないことに多く時間を裂いているのはもったいない。

緊急ではないが重要な自己投資などに時間を割きたいと思う。