Just Do It

やれるうちにやっておく

1000km

昨年の8月26日から経て1000km走りきりました。
約1年弱でした。

始めた頃は1000km、1年続くとは考えていませんでした。

ただ、習慣化するためにはどうすべきか。継続の障害となるものは?モチベーションをどう持続すれば良いかといった「システム」について考慮しました。

たとえば、冬の寒い時期にはランニング用のジャケットを買い、寒さを理由にしない。ランニング走行を記録してFacebookに投稿し、モチベーションを維持する、などといった単純なことで意外と継続できました。

要は、気合いや根性といった無理はしないことが重要でした。