Just Do It

やれるうちにやっておく

Dyson v6 motorhead+ を買った

 

 

我が家の掃除機も、もう10年程使っており、吸引力の吸の字もでなくなってきましたので、この度、前から気にしておりました Dysonコードレスクリーナー を購入してみました。

購入商品 

購入した商品はこちら。

Dyson v6 motorhead+ SV07MHCOM

Dyson v6 motorhead+ SV07MHCOM

 

 

今売られているDysonコードレスクリーナーは、数種類あるのですが、吸引力はどれも同じ。モーターヘッドや付属オプションの違いによって価格が異なっております。

フローリングに適したFluffyもありますが、ちょっとヘッドが大きすぎるかなと言う点と、カーペットにはmotorheadの方が適している気がしましたのでこちらを選択。

 motorhead+の場合、オプションに布団クリーナーや延長ホース、細かいところを掃除できる隙間ノズルなど、部屋掃除に必要なところは一通りカバーしている感じです。

 

ダイソン吸引しすぎ 

早速家の中をちょっと掃除してみると、、

ものすごい勢いで部屋のゴミや白い粉が吸い取られる。

すごい気持ちいいです。

今までクイックルワイパーやしょぼい掃除機を駆使して掃除していたところが簡単に掃除できました。

 f:id:tsuboty:20160117165520j:image 

ちなみにこの白い粉みたいなものは、ハウスダストやダニの死骸、糞などの混合物らしいです。。こんなのがふとんやカーペット、ソファーからわんさか取れるのです。

まじかよ・・と思いつつも結構楽しいです。

掃除中はダイソンから排出される空気が顔に直撃することがありますが、「部屋の空気よりもきれいな空気を排出する」とのこと。専用フィルターが設置されており、ホコリが舞うので窓をあける必要があるってこともないようです。

ダイソンの置き方

専用の収納ブランケットが付属しております。

ただし、公式的には壁に穴を開けてネジで固定するらしいのですが、そんなダイナミックなことは我が家ではできないので、強力両面テープで固定してみました。

f:id:tsuboty:20160117172253j:image

 

 使った両面テープはこれ

ニトムズ はがせる両面テープ 強力固定用 厚手 15mm×2m T3950

ニトムズ はがせる両面テープ 強力固定用 厚手 15mm×2m T3950

 

収納ブランケットの裏面いっぱいにこちらのテープを貼り付け、 壁にポンとはるとかなり強力に固定できます。

これだと賃貸の家でも気軽に設置できますね。

 

そんなわけでこれから長い間ダイソンとお付き合いしていこと思います。